堺 Oogi カウンター











先日Oogiさんのcafe・wereのOPENのことを書かせてもらいましたが、以前からされている器屋さん(現Oogi table)のお店のカウンターも作らせてもらいました。作ったのはもう5年くらい前になるでしょうか。今もちょこんとお店に座っています。
古い木でカウンターを作ってほしいとの依頼をいただき、形やサイズを決め、僕はさっそく材木屋さんに行き、いい感じの板を見つけました。さっそくOogi店主に見てもらって、これでいこう!ということになりました。年月を経たその板は、いい感じの色合いで、お店の雰囲気に合うこと間違いなしでした。古い民家で使われていたその板は。カウンターとして生まれ変わり、Oogiさんとともに時間を重ねていってくれることと思います。
カウンターにあわせて鉄のフレーム台も作りました。手元とパソコンが隠れるくらいに板を立ち上げているので、お支払いの時にお金を置けるスペースとして、このカウンター専用に製作しました。
さりげなく主張しているこのカウンターは、世界にひとつだけのOogiオリジナルカウンターとなりました。 cafe・wear が新しくOPENした今も、そしてOogiさんが使ってくれる限り、これからも器屋さん(現table)の白い空間にさりげなく座りつづけると思います。Oogi table に行かれたらチラリと見て頂けたら嬉しいです。
※写真は当時のものです、今は違うレイアウトにされています。






.