散 歩











今日、大阪は気持ちいい秋晴れでしたね。近所にある、堺の大仙公園に1歳の息子をつれてお散歩です 。こんな場所が家から徒歩10分もかからないところにあるなんて、贅沢というか恵まれてるというか…緑がたくさん、池もあって、とっても気持ちいいところです。

今月末には、『灯しびとの集い』というクラフトフェアが公園内の催し広場で開催されます!僕たち夫婦は、その運営のお手伝いをしていて、今年で3回目。準備も佳境に入っています。くわしくはまた。

今日は堺まつりと重なって、公園内はお茶会もあり、普段の日曜の公園でもあり・・・ぼんやり・・・ほのぼのでした。せっかくなので、点ててもらう茶を久々に頂くことに。息子が欲しがったので、苦っっうえっ…となるだろうと、口に含ませてみたところ・・・意外や意外、息子の舌は想像以上に渋く、妻の茶を、うまそうにごくごくと飲んでしまい、あえなく妻の茶会は終了しました。しかし、緑に囲まれた野点(のだて)席で和菓子と一緒に頂く茶は、にがうまで絶妙な味わいでした。

器に堺の文字発見!なんかいいですよね・・・偶然だけど、今、お茶の先生のお家を改装中です。古いお家でかなり老朽化しています。古いだけに沢山の荷物がありましたが、お宝もたくさん発見!!世間でいうお宝というよりは(もちろん、それもありますが・・・) 僕的にお宝だと思うもの・・・